2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイススケート

勝負は時の運ともいうが、圧倒的に培われた選手の技術が引き寄せるものであることは間違いないと思う。 昨日の男子グランプリファイナルのフリーもトップ二人の抜きんでたパフォーマンスにくぎ付けになった。結果惜しくも羽生選手は2位となってしまったが、…

忘年会

師も走る、毎年お馴染みの忘年会シーズンと相成った。 あっちで忘年会、こっちで忘年会、またまた忘年会と、世の人々は忘れたいことが多すぎる。そういう吾輩も一回では済まないので人のことは言えない。。。あまり酒に強くないくせに見栄っ張りという忘年会…

体罰の法的禁止措置について

私はあまりテレビを見ない。最近は。たまたま、朝テレビがついていてニュース番組で体罰が禁止される法律が来年4月から施工されると報じられていた。 顧みるに、私自身手を上げてしまったことがある。お恥ずかしい話だが、良かれと思ってではなく感情的にな…

実験 パート2

先日、我が家の女将が新たなサプリを仕入れた。 kinoka-say.coolblog.jpベータ アラニンというらしい。仕入れた日に試しにということで飲んでみる。 見た目は白砂糖と同じような感じ、わずかにベータアラニンの方が透明感があるか!軽く舐めてみると、最初は…