日韓関係について

娘は韓流アイドルのファンである。
そんなこんなで、韓国との関係悪化は娘のグッズ費用に影響を与えるかもしれない。

私には見ていて飽きないので今後も父親として見守ることにする。

しかし、最近の韓国政治は目も当てられないように思う。それほど熱心に情報を集めているわけでもないし、事情通でもないので単に感情の話として投稿する。
日本もそうだが政治家の相次ぐ不祥事。人だから魔が差すんだろう。先進国らしく、司法権力が政治家を摘発し、裁きをする。国内法は機能している。

だが、対外的な事はどうかとなるとはなはだ疑問である。
今の大統領に変わる前に日本と取り決めたことを、大統領が変わったからと言ってなかったことに出来る筈もない。アメリカのトランプ大統領ですら、パリ協定離脱を発表し、決められた3年後に離脱をした。しかるに韓国は決められた内容をうやむやにし、自ら信用を落とした挙句、責任転嫁をはかっている。戦時中などの記録があやふやなものではない。大々的ではないが国際的にも報道されている内容に対して、うやむやを決め込んでいる。

韓国の政治家のとる行動は常軌を逸していると言えるだろう。

国内にはメイドインジャパンがあふれている。そんな状態で感情のままに不買運動を起こせば、日常生活が破綻する。不買運動を大々的に報道する韓国国内のメディアが使用する機材もメイドインジャパンが多い!意図せず日本企業の宣伝をしている始末だ。

最近の報道内容を見ていても子どものいい訳である。日本政府にはこのまま折れることなく断固とした対応を取ってもらいたい。

日本は確かに周辺諸国に対し戦争を吹っ掛けた経緯を持つ。結果として敗戦し多くの保証を行うこととなっているが、総理が変わったからと言ってその内容を履行しないでいいかというと、そんなはずがないのである。民主党政権になった時も変わらず履行されている。見直しへの動きはあっても、国通しの正式な合意の元行われるべきであって、一方的にうやむやにするなど言語道断である。

韓国の政治家たちのとってきた、日本いじめっ子認定政策の限界ではないだろうか。そんなに日本がイヤなら、保証もすべて断ってくれればいいのにと思う。

韓国の政治としての思想に品格を持ってもらいたい!