忘年会

師も走る、毎年お馴染みの忘年会シーズンと相成った。
あっちで忘年会、こっちで忘年会、またまた忘年会と、世の人々は忘れたいことが多すぎる。

そういう吾輩も一回では済まないので人のことは言えない。。。

あまり酒に強くないくせに見栄っ張りという忘年会シーズンとは相性最悪の吾輩だが、今日はすこぶる普通の体調だ。昨日の忘年会を全く引きずっていない。
近年にない珍事である!

多くの方々に酒による失敗談の一つや二つあると思う。吾輩にも当然ある!
自信持って言えたことでもないが、飲みすぎて意識が混濁したり、激しく嘔吐を繰り返したり、いつのまにか家に居たり、、、さーっせんしたっ!

そのたびに多くの方に助けていただき非情に感謝の極みでありますっ!

しかし、冒頭でも書いたが、世の方々は一体何回ぐらい年忘れをするのだろうか?気の早い所では11月の下旬になれば忘年会リレーに突入する。
職場での個人的な付き合いから、部署、サークル、プライベートでの活動仲間、同級生、など等、名目はいっぱい出てくる。

吾輩はそこまで肝臓を酷使する状況には耐えられないので、御免こうむる。しかし、実際に上記のようなリレーに参加している方々の肝臓は何でできているのだろうか?

生物個体としての性能差をまじまじと感じるが、身の丈に合ったやりくりをしよう。
二日酔いにならなかった今回の飲み会。普段せっせとサプリの世話をしてくれている女将に感謝である。