童心にかえって

今日もお勤めを果たし、我が家へ歩を進める。急げば10分程度の道のりだが、帰りはゆっくり歩くことにしている。

 

一歩一歩噛み締めながら歩いていると、前方から人影が!

 

辺りも暗く、歩行者も私だけ。[すわ、あの世の住人か⁉️]と目を見開いてみると、

 

…我が娘だった。。。

 

「ヤッホー‼️ おかえり‼️」と、どうやらお散歩がてら、迎えに来てくれたらしい。

 

じーん‼️

エエコヤ❗️

 

散歩なら、少し遠回りして帰ろう‼️

娘から、本日のハイライトを聞きながらテクテク歩いていると、、、

 

キラッ、しゅぱっ❗️

っと、見上げた夜空に不可思議な動きをした金色に輝く点が❗️

 

見間違いかと思案していると、娘もバッチリと見ていた模様。

 

ならば見間違いではないと確信し、

「UFO(ユーフォー)や❗️」

とちょっと興奮   ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ   していると、

「そんなわけナイやん❗️確かにちょっと変な感じやったけど、流れ星やろ❗️」

となんとも悟った返事。

 

将来に明るい未来を描けない方が増加中の昨今、もう少しドキワクの心があってもいいはずだという個人的見解から、ユーフォーだと断定した根拠を熱く語ることにする。

 

「流れ星はあんな風に途中でブレーキかけたみたいに見えんよ~❗️しかも、いきなり加速して消えたし、絶対U・F・O(ユーエフオー)よ❗️あんあいでんてぃふぁいど  ふらいんぐ  おぶじぇくつ❗️」

「っ?なんて?」

聞き返された。。。

 

ならば、某コマーシャル不動産会社の部長にならって、熱意をもって語らねば❗️

と、熱く語ろうとしたら、

「あん?、何だって?」

どうやらUFOの略さない言い方に興味をおもちになったようだ。

 

テクテクしながら英語の発音や言葉の意味をテキトーに語り、家路を行く。

 

娘も長ったらしい英語の文をかみかみしながら楽しげに発音している。

 

いつもは意識しない日常の中の幸せを感じた。ほっこりした。

 

「あ❗️忘れてた」

なにやら忘れ物か?

ボケットをごそごそしなにかを取り出した娘は、

「はい❗️」

と言って手を出せと催促。

粉々になったビスケットが一瞬頭をよぎるが、娘からもらえるものはたいがいうれしいので素直に手を出す。

 

コロンと手に乗ったのは、、、栗❗️

 

どうも家を出たときにイガを蹴飛ばしてしまったと。空っぽだと思っていたが中から

なんということでしょう(劇的なかんじで)

大粒の栗ではありませんか⁉️

 

ほっこりと上機嫌になり散歩がてら迎えに来てくれたというわけである。

 

我が家で待つ妻にUFOを見たと言うと、

「今晩辺り迎えに来るかもよ❤️」

 

………上には上がいる………